前にすこしだけ遊んですぐにやめてしまったのですが、気が向いたのでまた雀魂を始めてみました。現在の私の成績などを公開しつつ、軽めにざっくりと雀魂というゲームを紹介してまいります。
雀魂はどんなゲームなのかザックリと
萌え要素たっぷりの美少女麻雀ゲームかと思いきや、わりと本格的なオンライン麻雀ゲームなのではないかと感じました。
まだリサーチ中ですので、詳しい紹介はまた後日に別記事にするなり、この記事を編集しなおすなりする予定ですが、雀魂は天鳳やMJ、麻雀格闘倶楽部などと並べても問題ないように思えるほど・・・素晴らしいクオリティかと私は思います。
すこし打牌スピードが遅過ぎる・・・というのはありますが、それさえのぞけば麻雀ゲームとしても、美少女(美男子)的な要素のほうもしっかりと作られているようです。
キャラの設定もよくある雑に作られた美少女系ゲームのような薄っぺらいものではなく、キャラ絵はもちろんボイス、テキストなども充実しているようですので、お気に入りのキャラと仲良くなっていくのはそれなりに楽しいのではないかと思われます。(贈り物などを贈って仲良くなると新たにボイスやキャラ絵が追加されたり、テキスト資料が閲覧可能になる)
筆者の雀魂の成績(2021/05/22時点)
まだ20回しか打っていませんので、半荘戦のトップ率が見たことないような数値になってます(^_^;)
まぁ、あと80回も打てばだんだん落ちていって、それなりの数値で落ち着くとは思いますが・・・我ながらこの成績は出来すぎですね。(記念に残しておきますw)
もしかしたら引き寄せの法則※による効果により、以前よりもツキが良い状態になりやすくなったのかもしれませんけども。残念ながら証明はできません。
※参考記事
ただ、対戦相手の方々が強くない人達(というかほとんど初心者の方)ばかりだったのかな?というのはあります。
武器の扱いを知らないというか、手作りができていない感じ。できてる人もいるにはいたんでしょうけどね。
続・筆者の成績(2021/06/02時点)
だいぶ下がりましたが、まだまだイケてる数値です(^_^;)
苦手な東風戦もなるべく遊んでみました。
※この↓は後日編集予定です。雀魂のリサーチが終了したらさらに詳しく紹介するつもり。