某役満暴言の方の記事がYahooニュースにあがってきてそのたびに叩かれているのを目にする。
「愚かな事務所の方針だなぁ。すこしは空気読んで目立たないようにしとけよ」などと思っていたけど、もしかして故意に悪目立ちさせて陥れようとする褒め殺し記事なのかなと。
最近は誹謗中傷をすると面倒なことになりかねないから、記事を書く側としては、直接攻撃するのは避けておいて、あえて褒めたたえて周囲からの反感を買うように仕向けるという間接的な攻撃・・・?
もしそうならあれらの褒め殺し記事は、役満暴言の人(もしくは所属事務所そのもの)が目障りなライバル事務所からの依頼なのかな。
普通に考えれば、わざわざ悪目立ちするようなタイミングで売り出すような記事なんて依頼するわけがないからね。
例の騒動から近い時の記事は、写真集の発売日が以前から決まっていて仕方なく・・・だったのかもしれないけど、そのあとにもちょくちょく記事があがるのがあまりにも不自然でね。
まぁ・・・何も考えてないアホな事務所という可能性もあるにはあるが・・・
さて真相はどうなのやら。